例えば、Googleで「車買取」と検索すると、下図のように上位は「法人サイト」で独占されています。

しかし、ChatGPTで私が改良した「プロンプト」を使えば、検索結果の上位が、「Yahoo!知恵袋」や「無料ブログ」「個人ブログ」のような…ライバルの弱い「上位表示されやすいキーワード」を見つけることができます。
「上位表示されやすいキーワード」 例①
例えば、このキーワードは、1位が「Yahoo!知恵袋」。2位と3位が「無料ブログ」です。

「上位表示されやすいキーワード」 例②
このキーワードは、1位が「無料ブログ」。2位が「Yahoo!知恵袋」。

「上位表示されやすいキーワード」 例③
このキーワードは、1位が「個人ブログ」。2位が「Yahoo!知恵袋」。

このような
検索上位の「ライバルが弱い」キーワードを見つけることができるのです。

でも、検索ボリュームが少ないと意味ないよね…
と思うでしょうが、こちらのキーワードプランナーの結果をご覧ください。

検索ボリュームも申し分なし。もちろん競合性は「低」ですね。
ChatGPTで私が改良した「プロンプト」を使えば、こんな「お宝のようなキーワード」を見つけることができるのです。
※ちなみに、これらのキーワードは従来の「ラッコキーワード」と「キーワードプランナー」では、見つけることができませんでした。
【結果】上位表示され、アクセス数も多い!
もちろん、この「お宝のようなキーワード」で書いた記事は、
「掲載順位」も上位で、クリック数(アクセス数)も多いです!
